6月17日(土) 晴れ

水温 AM6:00 19.0℃ PM5:00 21.0℃
気温 AM6:00 16.5℃ PM5:00 27.0℃

『蚊には強いけど湿気にはめっぽう弱い』
 そろそろ蚊取り線香の出番の本日の七色ダムは、早朝はヒンヤリ肌寒かったんですが日中はスカッと晴れて夏先取りなお暑い1日でした。
 ダムの状況は朝一は高めの水位でしたが昼間はグイグイ減水してかなり低めでフィニッシュ。水温は全域で20℃を越えてきていて、赤潮や緑色っぽい濁りが発生しているところもあります。釣果は水質に関係なくライトリグでアベレージサイズは好調ですが、そろそろ40cmの壁も発動しかけている感じです。アフターのスクールが回遊しているので、そういったバスを狙ってサイズを上げていきましょう。
 明日はちょっと雲が広がりやすい天気になりそうですが、暑くなりそうですので水分いっぱい持ってきてくださいね。

明日のピンスポットトーナメントのプラでセンコーノーシンカーで40アップをゲットの城井勝央さん。明日も釣ってくるんやろな~