7月 9日(土) 晴れのち激しい雨が降ったり止んだり


水温 AM6:00 25.5℃ PM5:00 24.5℃
気温 AM6:00 22. 5℃ PM5:00 24.5℃

『名前に「子」がついても女性とは限らない』
 そんな日本の歴史はおいといての本日の七色ダムは、朝一はモワッとした涼しさで午前中の前半は晴れて暑くなりそうでしたが、お昼ぐらいから激しい雨が降ったり止んだり小雨になったりで、夕方前はバケツをひっくり返したような豪雨でフィニッシュの1日となりました。
 ダムの水位は夜間にグイっと増水していて朝からフル満水。昼間はジワジワと減水して夕方にはほぼ平水ぐらいでした。水温は下げてバスは沈みがちでしたが活性は高く、数釣りは引き続き好調でした。
 今夜から明日にかけても不安定な天気になりそうですので、雨が降ると思って来てくださいね。

西ノ川、本流筋で55cmまでをMMZデカで好釣の坂上善宣さん。