12月16日(金) 晴れ時々曇り

水温 AM6:00 11.5℃ PM5:00 11.5℃
気温 AM6:00 -0.5℃ PM5:00  6.5℃

『給湯室のアマゾネス』
 そんな異名を持つ人がいるとかいないとか?の本日の七色ダムは、早朝は氷点下で霜で真っ白の極寒で、日中はちょっと風が吹きましたが比較的穏やかで晴れたり曇ったりで、気温も2ケタ台まで上昇して寒さが緩んだ1日でした。
 ダムの水位は上昇傾向でほぼ平水ぐらい。水温は下げ止まって、昼間はシャローに差してきているバスもいましたが動きはかなりスローになってきている様子でした。
 明日は冷たい雨の予報で、標高の高いところでは雪になるかも?なので土日の釣行は、スタッドレスタイヤやチェーン装備あったほうがいいかもです。朝より帰りの夕方のほうが積もることも多々ありますので要注意です。
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA