7月 1日(土) 豪雨のち雨のち小雨が降ったり止んだり

水温 AM6:00 20.0℃ PM5:00 20.0℃
気温 AM6:00 22.5℃ PM5:00 24.5℃

『自分が若い頃の出来事が今の「歴史」の教科書に載ってる』
 そんな年取ったわ~の本日の七色ダムは、夜明け直後から早朝にかけて激しい雨で、お昼前ぐらいまでは強弱を繰り返しながら降り続き、日中は小雨が降ったり止んだりで夕方前からまた降り出した1日でした。
 ダムの状況は朝一はフル満水でその後は時間とともにゆっくりと減水していましたが夕方現在高めの水位をキープ。雨による濁りはほんのり入ってきていましたがすでにバックウォーターからの流入はクリアになってきています。水温は少し下がりましたが釣果は雨パワーもプラスされて好調でした。
 明日は一転、朝から晴れて暑さが戻ってきそうですので熱中症対策してきてくださいね。風吹きそうですので暑いのも少しはマシかな?

北山川上流で63.5cm・3200gをリバウンドスティックのジカリグで仕留めた安川裕太さん。最近調子上げてきてますね!