1月15日(日) 曇り時々晴れのち曇り

水温 AM6:00  9.0℃ PM5:00  9.0℃
気温 AM6:00  9.0℃ PM5:00 12.0℃

『40アップだと思ってやり取りした後、ニゴイだった時のガッカリ感』
 前半の引きはバスにそっくりなの・・・そんな本日の七色ダムはといいますと、今朝も早朝の冷え込みはなくて濃霧に包まれつつ、午前中は時々晴れたりもして穏やかで午後からはどんよりとした空模様の1日でした。
 ダムの状況はジワッと減水しましたが高めの水位をキープ。水温は横ばいでしたが、エリアによっては見えバスがいたり、夕方前からバスがシャローに差してきたりして、午後から釣果が上向いてきていました。
 そんなコンディションの中で月例の「ピンスポット」トーナメントが開催されて、皆さんディープで搾りだして来られて、大会後の居残りの方が釣れてました。

それでは上位の結果です。


優勝 高橋清司さん 3本・2140g 家のレッグワームの神棚あるんですって!
本流筋12~16mをレッグワームのヘビダンで。




2位 石崎翔太さん 3本・1840g 末おそろしいですな!
旧発電所跡対岸ディープ15~20mでスイングインパクトのライトキャロ、DSカマーのヘビダンで。



3位 小西一さん 1本・1360g シャッドやればよかったぁ
本流筋でソウルシャッド!




4位 山口育生さん 1本・1240g 日本で一番チャターで釣ってるんちゃいます?
本流筋でフラチャットで。



5位 甲津泰隆さん 1本・1000g 出だし好調ですな
本流筋でサカマタシャッド6㏌のヘビキャロで。



参加された皆さん、お疲れさまでした~


ここからは大会終わってからシリーズ
旧発電所跡上流15mぐらいで52cmと良型をアップラッシュのダウンショットで。会心やね!



大又川の岬絡みでサカマタ4㏌のジグヘッドで40アップ4本の甲津泰隆さん。釣りすぎ~




大会終わってからデカイのキタ!と思ったらニゴイでした。初バスも釣れた植木將夫さん。