1月21日(日) 雨のち晴れたり曇ったり

水温 AM6:00  9.5℃ PM5:00  9.5℃
気温 AM6:00 10.5℃ PM5:00 12.5℃

『清楚な設定の割に下着が派手すぎ』
 そんなアダルティな本日の七色ダムは、夜中から未明にかけては大雨でしたが夜明けには小雨になっていて気温も2ケタ台と暖かい朝で、午前中の前半まで雨は残りましたが以後は晴れてきて、風もあまり吹かず春のような暖かい1日となりました。
 ダムの状況はグイっと増水して大又川は上流から強めの濁りで、西ノ川も濁りが入ってきています。水温は暖かい雨で全域で上げ気味でした。釣果は釣れてるような厳しいような両極端な感じで、暖かい雨で春と勘違いしてシャローや上流に差してきているバスを狙った方はいい思いをしているようでした。
 そんなコンディションの中、今年も始まった月例の「ピンスポット」トーナメントも上位の方は春っぽいバスをウェイインされていました!

それでは上位の結果です。

優勝 山口育生さん 3本・4720g 目の前で釣るのやめてくださ~い
スロープ周辺、西ノ川上流でフラチャット、クリスタルSで。




2位 中野勲さん 2本・2740g 年末から絶好調ですな
本流の下流でブレーバーの重ネコで。



3位 甲津泰隆さん 3本・2700g 見切れてるケイちゃんの頭の上の偏光サングラス、落ちてましたよ!
本流筋でクルーガー、シルキーフライのダウンショットで。



4位 藤本啓佑さん 3本・2140g 終始ニヤケてました。
本流筋の立ち木絡みのディープでロックバイブシャッドのヘビダンで。



5位 梅本直宏さん。 2本・2060g ガレ場吹きましたね!
北山川筋のガレ場でヴェインスリム8inのネコリグで。



参加された皆さん、う回路込みでお疲れさまでした。
来月は第3日曜日の2月18日開催の予定です。



大会終ってからシリーーーズ!
西ノ川最上流で48cmをフォールシェイカーのノーシンカーで初バスゲットの広瀬冬馬さん。ええバスぅ~