6月19日(日) 曇り時々晴れ


水温 AM6:00 20.0℃ PM5:00 21.5℃
気温 AM6:00 18.0℃ PM5:00 25.5℃

『年中夢求✨』
 そんな夢ばかり追い求めていられない本日の七色ダムは、朝は涼しいぐらいで曇り空で日中は時々晴れたりもしましたが雲が広がって蒸し暑い1日となりました。
 ダムの状況は減水傾向ですが日曜日にしては減り幅は少なめで平水よりやや低めの水位ぐらい。水温はちょっと戻して水質はスロープより上流の赤潮がかなりひどいです。
 釣果はアベレージサイズまでは相変わらず好釣でしたが、思ったほどバスが浮かずスボーニングネストもかなり少なかったようで、サイズアップに皆さん苦戦されていました。
 そんな中、開催された月例の「ピンスポット」トーナメントは、ネストのサイトとアフター系の見えバスのサイト対決となっていました。

 それでは上位の結果です。


優勝 上西輝さん 1本・3100g めっちゃさわやかな顔してる
本流と大又川のインターセクション周辺でネストのサイト。リザードのジカリグで。




2位 石崎翔太さん 1本・2620g 前日ええの釣ったら当日釣れへんもんなんやけど・・・・
本流と大又川のインターセクション周辺でネストのサイト。リザードのヘビダンで。





3位 安川裕太さん 1本・2280g やっと調子出てきたかな?
ティーズオン対岸で回遊の見えバスをヴェイン8inスリムのチョウチンで。





4位 宮本和彦さん 1本・2220g どこ見てんの~?
本流のクリークで回遊の見えバスをMMZのチョウチンで。





5位 菊谷智昭さん 1本・1980g  乳、張ってきてますよ!
大又川中流でスクールのサイト。カットテールノーシンカーで。




参加された皆さん、蒸し暑い中お疲れさまでした。

来月は第4日曜日7月24日開催となりますので、ご注意ください。