9月11日(日) 晴れたり曇ったり


水温 AM6:00 24.5℃ PM5:00 25.5℃
気温 AM6:00 22.0℃ PM5:00 27.0℃

『釣れないのは太陽フレアのせい』
 そんなわけない本日の七色ダムは、早朝は程よく涼しくて日中は晴れたり曇ったりで思ったより晴れて思った以上に暑かった1日でした。
 ダムの状況は、夜間に増水して朝一は高めの水位で、日中はジワジワと減水で夕方には低めに転じています。水温はそのままでバスの活性も低めのままで、釣果も厳しかったんですが、釣ってくる方は皆さんそれなりに搾りだしてきてました。
 そんな中で開催された「ピンスポット」トーナメント第9戦も、あの手この手で搾りだし合戦となっていました。

 

 参考までに、上位の結果です。

優勝 甲津泰隆さん 3本・3560g これからエンジン全開ですな! 
大又川筋でロングMのネコリグ、ダムサイト方面の岩盤でレイジースイマーのデッドスローで。





2位 宮本和彦さん 3本・2640g 昨晩、散髪しましたよ!
西ノ川、北山川上流他で、ワンテン、カットテールノーシンカー、MMZナミノーシンカーで。




3位 藤井孝志さん 3本・2140g 来週のチャプターもこの調子で頑張ってくださいね!
大又川筋でシルキーフライのダウンショットで。




4位 中野勲さん 3本・1920g 後ろにストーカーいてますよ!
本流筋でフリックシェイクのノーシンカーで。





5位 山口育生さん 3本・1560g 初参加で初入賞おめれろ~
スロープ周辺、本流筋でチャターで。




参加された皆さん、お疲れさまでした~
10月は通常通り第3日曜日になります。


大会終わってからシリ~ズ

優勝してもまだ釣ってくる甲津泰隆さん。本流筋で59.5cm・3840gをロングМのネコリグで!釣りすぎです!