8月13日(日) 晴れ時々曇り

水温 AM6:00 21.0℃ PM5:00 21.5℃
気温 AM6:00 22.0℃ PM5:00 28.5℃

『飛鳥の声だけでなく、同時にチャゲの声もちゃんと楽しんでいるかをチェックする「チャゲアス警察」』
 そんなマスク警察だけじゃない本日の七色ダムは、朝一は気持ちのいい涼しさで快適でしたが日中は時々曇ったりもしながらも気温は上昇して汗だくな1日になりました。
 ダムの状況は引き続きのさりげない減水で水位はかなり低め。池原ダムからの放水が冷たく水量も多いので、影響のあるエリアはなかなか水温が上がらずで釣果も伸び悩んでいる感じでした。あまり影響のないところは上向きでしたがサイズが伸び悩みがちでした。
 明日から台風の影響が出そうで午前中から雨が降りだして風も吹いてきそうです。釣行の際は天候に留意して無理はしないようにしましょう。

スロープ下流で62.0cm・3760gをRCリビング10のチョウチンで仕留めた元村優規さん。