11月19日(日) 晴れ

水温 AM6:00 14.5℃ PM5:00 15.5℃
気温 AM6:00  6.0℃ PM5:00  9.5℃

『新しいルアー試すも一投目でロスト!』
 そんなロストワールドな本日の七色ダムは、昨夜遅くまで爆風が吹き荒れていましたが夜明けまでにはおさまって早朝はそこそこの冷え込み。日中は多少風は吹きましたが青空が広がってポカポカ陽気な一日でした。
 ダムの状況はジワジワと減水してかなり低めの水位。水温は下がった分昼間上昇して日中はバスも浮きだした感じで、釣果は釣れてる方と釣れてない方との格差が大きい感じでした。
 そんな中で開催された月例の「ピンスポット」トーナメントは上位はハイウェイトでしたが、ノーフィッシュの方もポツポツのエリアとタイミングが大切な試合となりました。

上位の結果です。

優勝 甲津泰隆さん 5本・6540g いつも多彩な釣りやわぁ~
旧発電所跡周辺でハイロールのミドスト、大又川中流でカットテール6.5のちょうちん、ラストエース128で。




2位 堤治朗さん 5本・4780g 後ろでモデル立ち
大又川中流でシルキーフライのダウンショットで。



3位 高橋清司さん 5本・3000g なんかふてくされてるぅ~
本流筋でレッグワームのヘビダンで。



4位 馬場一成さん 1本・2760g こんなん釣りたかった!
本流筋でMBSチャター



5位 城井友子さん 5本・2760g みんなの前でボコボコ釣るから、皆さん心折られてましたよ!
旧発電所跡下流でウェーブモーションのグライドリグ。大又川中流でスワンプミニのダウンショットで。



参加された皆さん、お疲れさまでした。
来月の最終戦は第2日曜日の12月10日になります!


大会終ってからシリーズ!

スロープ対岸上流でヤミィのネコリグでゲットの中野勲さん。前日と大会終わってからええの釣ってくるパターンですね。