4月24日(月) おおむね曇り

水温 AM6:00 15.5℃ PM5:00 15.5℃
気温 AM6:00  9.5℃ PM5:00 15.5℃

『いつもネストがいっぱいあるとは限らない!』
 そんな不毛な日もある本日の七色ダムは、朝一は昨日よりは冷え込みが緩かったんですが強めの風がお昼過ぎぐらいまで吹いて、日中はどんよりとした曇り空で肌寒い1日でした。 
 ダムの方は夜のうちにジワッと増水していてやや高めの水位スタートで、昼間はジワジワと減水して夕方にはやや低めで落ち着きました。水温はグイっと下がってバスの活性もイマイチで、スボーニングも小康状態といった感じでした。
 明日は朝から雨の予報で気温も低そうですので、かなり寒くなるかもしれませんね。

今年初釣りで初バスがロクマル60.0cm・3820gをデスアダーリザードのヘビダンで仕留めた鍵本さん。スロープ下流で。


タイミングが悪く不毛に終わった堤治朗さん。こんな感じでお茶を濁してフィニッシュでした。



本流筋で三原虫のボイル撃ちで仕留めた45アップ。今年七色初釣りの菊岡さん。



こちらもいい出会いに恵まれなかった植木將夫さん。スロープ周辺で得意のセンコーノーシンカーで。



寒さにやられ気味だった田島さんも出会えずにフィニッシュでした~