7月 9日(日) 雨のち曇りのち晴れ

水温 AM6:00 24.5℃ PM5:00 26.5℃
気温 AM6:00 23.5℃ PM5:00 28.5℃

『カマキリとベイブレードを戦わせないでください!』
 そんなよく分からない本日の七色ダムは、明け方から早朝にかけて結構な本降りで暑さは控えめでしたが、日中は晴れたり曇ったりで午後からは一気に蒸し暑くなってきた1日でした。
 ダムの水位は夜間に増水していて朝一から満水状態で、昼間は日曜日にしては珍しくさりげなく減水した程度で高めの水位をキープしています。水温は午後からグイっと上昇して、釣果は朝の雨のタイミングと午後から上向いてきていました。
 そんなこんなで本日開催された月例の「ピンスポット」トーナメントは、ちょっと難しいコンディションでしたが、思ったよりハイウェイトな結果でした。


上位の結果です。

優勝 藤本啓佑さん 3本・5120g 初優勝おめれろ~! 2位と同ウェイトで長さで競り勝ち!(59cm)
西ノ川下流でMMZデカノーシンカー、本流でネストをシルキーフライマグナムのヘビダンで。




2位 藤井孝志さん 3本・5120g  先週のチャプターから調子あげてるやん!
北山川上流、スロープ下流でMMZデカノーシンカーで。




3位 甲津泰隆さん 3本・2940g 後ろでみんな何かのぞき込んでるで!
本流、ダムサイト周辺、大又川筋でセンコーノーシンカー、サイコロラバー他で。




4位 城井勝央さん 3本・2900g なんやかんや毎回お立ち台立ってます?
大又川上流、北山川上流でRCリビングのネコリグ、シルキーフライのダウンショットで。



5位 栗田康二さん 3本・2780g  年間1位死守してるかな?
大又川中流、北山川上流でルーシーのフリーリグ、MMZkのグライドリグで。



大会終わってからシリーズ!
北山川上流の見えバスをヴェィン8スリムノーシンカーで50ぐらい?をゲットの元村優規さん。